2002-10-30 エイジアは要注意 [長年日記]

_ 渋谷

いきてーな。漁港みてーな。プリンズもみてーな。今日は何とかなりそうにありません。が、もしかしたら奇跡を起こすかも。

_ トップスピーダー

昨日、終電で帰宅途中のコンビニでトップスピードと青島ビールを買った。常にmy栓抜きを持ち歩いている俺は早速飲みながら電燈の光でトップスピードを読みながら歩いた。金井さんのページでフラッシュEXについて触れててピカピカとJURIの名前も出てきた。記事自体はどこかで聞いたような内容で目新しいことは無し。

_ オンデマンド

JURIさんの出演したネットラジオがオンデマンドOKだったので聞いてみた。以下ネタバレ含む要約
カメラマンを中心に活動してる
映像とかイラストとかもやりますよ
年齢は秘密
元アイドルなんスよ
ピカピカというグループにいた
原宿探検隊みたいなやつですか?(荘口隊長発言)
源氏名はマコ
千葉麗子の弟子
3ヶ月ぐらい前までピカピカ
「業界を舐めるんじゃないよ!」(荘口隊長発言)
事務所辞める時大変だった
ファンに迷惑かけたりとか
グループ内で浮きがちだった
方向性の違いで辞めた
千葉麗子さんの繋がりでFLASH EX
ポラチェック
企画書持ち込み(地下アイドル特集)
地下アイドルの定義は地下のライブハウスで歌ったり踊ったり
ローファイなカメラfinepix4900で撮影
俺の知ってるメジャーな声優アイドルは徳永愛(荘口隊長発言)
(たぶん野間)社長と二人でチラシ配り
写真撮られるのは苦手だった
清純系だった
胸は+補正だった
ガムテで寄せて上げる
グラビア撮影時女の子が半泣き
大学時代に写真を専攻してた
来月シカゴへ撮影に
写真集の企画アリ
Nikonのストラップが目立つD100で隊長を撮影
愛可ちゃんの写真が結構写った
千葉麗子とは時々会う
って、感じだった。ITの話は全く無し。単なるパブですね。もうちょっとITとかCGの話が出来たらホンモノ(?)というか面白いんだけどね。

_ 奇遇

JURIさんもDRが好きなんですね。ということはここに通えばもしかしたら会えたりして?来日したイアンへのインタビューが爆笑モノ。いや、真面目に答えるとこうなるよなぁ。そうそうJURIさんの作品って「BuyMe」ってのが全然感じられないんだよね。きっとああいうのをアーティスティックって言うのかも。俺には一生辿り着けない境地ですね。うらやましい。

[]

«前の日記(2002-10-28) 最新 次の日記(2002-10-31)»