2002-12-30 まだまだ突っ走るよ

_ 高まってしまった。

壮大なピッカケ大宴会の後、次元堂と二人で新宿駅を歩いているときにふと「今から行けばもしかして福岡のボンブラ間に合うんじゃないか?」と何気なく言ったら「マジで?」との返事。とりあえずその場でシグママリオンを使って確認してみると「14時キャナルシティ」と書いてあった。現在時刻8時30分。「よーし、言っちゃうか!!」「おー!」と徹夜明け&昨日のライブのテンションを引きずったままの我々はびゅうプラザで航空チケットゲット作戦にでた。次元堂がカウンターでお姉さんに空席照会してるのをよこで見てて「あー、ホントに行けちゃったらどうしよう。」って少し後悔気味だった。結果は空席有り。もうこうなったら後には引けないのでチケット買って羽田へ向かった。

_ ホントに飛んじゃったぜ

羽田空港に着いて搭乗手続きをして飛行機の座席に座って離陸するまでの間に「俺たち何やってんだだろうな?」→「爆笑」という掛け合いを何度も繰り返した。俺はちゃんとしたカバンを持ってたのだけど次元堂は完全な手ぶら。空をなめてます(笑)。富士山が下に見えたときには2人で大興奮しつつ福岡空港到着。

_ お前らやり過ぎだよ!

空港から地下鉄で博多へ向かった。ついさっきまで新宿にいた我々は何の疑いも無くパスネットを用意した。が、ここは博多だということを改札口の前で気がつき券売機で切符購入。博多駅から歩いて目的地キャナルシティへ。イベントステージの場所を探すために案内板を探していると遠くの方で愛のナースカーニバルが聞こえてきたので走って向かった。丁度ボンブラがリハの真っ最中で少しだけ人だかり。リハが終了後近くにいた巨匠ごりぱんさんに声をかけた。こちらを振り返ってありえないぐらいビックリする二人。「お前らやり過ぎだよ。」とかいろいろありがたいお言葉を巨匠から頂いた。周りをみると東京で見かけたことある顔がちらほら。みんなすげー。朝まで飲んで歌ってヘロヘロな俺たちは本番が始まるまで近くのウェンディーズで休憩。

_ 木番

司会者に呼ばれてボンブラ登場。オープンスペース&アウェイということもあってボンブラオタのみなさんは控えめ。が、次元堂だけはヒートアップ(苦笑)。連日声出し過ぎてガラガラなのに。見たことのある顔以外の方々は特に盛り上がっていなかったので福岡での認知度は低いのかな?と思ったらMakoジャンプの部分で結構な人数が飛んでた(笑)。ライブの途中で後ろから方を叩かれたので振り向くと昨日一緒にライブを見てた人がいた。やはり勢いで来てしまったらしい。いつも通り素敵なパフォーマンスを披露してライブ終了。我々も撤収。

_ 裸祭り

帰りの飛行機まで少し時間があるので連日の疲れを癒すためにスーパー銭湯へ行くことに。とりあえずノートPCとかPDAを使ってインターネットで博多地区のスーパー銭湯を検索したら天神によさそうなところがあったので向かった。新しめのところで露天風呂もありなかなかよかった。その後繁華街を闊歩して適当にラーメン食って飛行場へ。

_ 暗くて富士山は見えなかった

飛行機の中ではほとんど寝てた。途中で起きたら「お前は寝てたからドリンクあげないよ」カードがシートに置かれていた。横の次元堂をみるとちゃんとドリンクもらっていた。聞くと「ドリンク欲しかったから起きてた。」とのこと。何事も無く羽田到着。帰りは首都高をリッジレーサーの如く駆け抜けてきた車で家まで送ってもらった。ありがとうございました。

_ 未だに

福岡に行った実感が沸きません(笑)。俺は本当に行ったのでしょうか?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
# げきしぶ (2002-12-31 00:29)

早めに逃げておいてよかったー(笑)
ちゃんと次元堂に土産を買わせましたか?

# いずみ (2002-12-31 12:01)

昨日は電話どもでした。なんで関東の人間同士が福岡と鹿児島間で電話してるんだかよくわかりませんでしたね。笑

# ごりぱん (2002-12-31 14:02)

朝に新宿で別行動になって、どうして博多で逢う事になろうとは有り得へん事ですわ(笑)

# はなぢ (2002-12-31 16:54)

俺いま大分…