2003-04-06

_ Priere@渋谷NHKホール横

ただ、「ダーリン♪」と言いたいがために行くことに。駅前の立ち食いうどんレベルで全然讃岐うどんじゃないのにものすごい行列のうどん屋を横目にみながらNHK到着。NHKホール目指して歩いていくと20人弱のお客さんがスタンバイ。みんなきっとダーリン♪って言いたかったんでしょう(笑)。ビール飲んで高まってる人も多数。そんな感じで佇んでいると同じ格好の子供数人がこちらにやってきた。まさかあれがPriere?子供だったんだ。やっぱオフィシャルサイトぐらいまともに見てからこないとダメですね。メンバーがスタンバイしてまずは挨拶代わりにダンスを披露。が、PAがショボイだめ音がダメダメ。割れまくりでひどい。おいおいそんなのちゃんと音なるようにしてこないとダメじゃん。なんかいろいろ持ってきて繋いでたけどBOSEのAW-1(爆音ラジカセ)一台ヤフオクで買ってくれば無問題だったのに。そんなの気にせず踊るPriere。ダンスが終わって衣装チェンジするPriere。で、いきなりEQUALロマンス。原曲とアレンジが違うので最初の「せーの、ダーリン♪」を逃すお客さん多数。いままでこんなコールされたことが無かったのかちょっと戸惑ってる様子のPriere。「まこちゃーーーん」なんてコールしておきながら「どれがまこちゃん」なんて言ってる人がいたり通りすがりの女の子がPPPHをやってたり終始和やかな雰囲気の中イベントは終了。15時からの回にはTSUTAYAで未定を見てきたお客さんも集い結構な人数が集まってた。終了後、撮影&サインタイムが設けられがっつく人多数。

_ NEW FACE PROMOTION LIVE@原宿ルイード

もの凄い勢いで酔っ払ってタレント(?)をガチ口説きしてる人がいたりととても愉快なライブだった。プリンズは最初にミルクとイチゴのみが出てきて「バナナ終了」みたいなことを言って二人で始めようとしたところにバナナが割って入ってきていつものようにコント開始。ネタ披露の間に歌を挟む構成でもはやどっちがオマケなんだかわかんない食玩状態のプリンズ。食玩好きな俺としてはOK。今回は「お豆さん→おいなりさん」のコール&レスポンスも完璧だった。ただ、頑張って4人で作った騎馬は全然目立たなくて失敗だった(笑)。プリンズは出番が終わった後すぐにロビーで物販開始。HQNとか元バニーズの人が歌ってるのをモニターで確認しつつがっつき。元バニーズを見てて出遅れた人が本気で凹んでた。出し物全部が終了後HQNとかプリンズとか他の人たちも物販開始。終わったのは22時近く。適当に飯食って次元堂を送って帰宅。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# げきしぶ (2003-04-08 18:44)

あのうどん屋の行列はオレもびっくりした。
どう考えたってチェーン店のうどんなんて並んでまで食べるものじゃないだろー。
もしかして、時間を無駄に使うという最上級の贅沢なのだろうか(笑)

# ☆北斗星☆ (2003-04-09 11:13)

讃岐うどん屋の大行列は、人気のためではなくて、セルフサービスのシステムに
客が慣れてないから、モタついて渋滞してるだけなんだろうと思います。
自分はそういう理由でセルフ店は敬遠です。